【謹賀新年】明けましておめでとうございます!!!

 

 

2018年けましてめでとうございます!!!年もよろしくねがいします!!

f:id:cbmn:20180104173617j:image

飛貴🐶(withなぁくん)

 

久しぶりのブログは忘備録を兼ねた2017年の振り返りと新年のご挨拶です。

 

2017年ギリギリで振り返った現場

 

【1月】

現場なし!ジャニアイも行きませんでした。平野担だった私、変化がないのに相場ばかり上がる現状に嫌気がさし、オタ卒寸前。ヤバイ、オタク楽しくない...状態。B少年もまだ「ふーん。可愛いなあ」ぐらいのかんじだった気がします。

それでもオタ卒しなかったのは、悲しきことに中学高校大学と10年以上ずっとオタクなのでオタクじゃない生活が想像できなかったから(笑)何か他の趣味などを見つけようにも就活を控えた大学3年生にそんな余裕はなかったです。(という言い訳...)

 【2月3月】

そんな私を妹が関西現場に連れ出してくれました。東西も春松竹も自分たちでセトリや演出考えてるのいいなあって!スト担元気で声出るのうらやましいなあって!余談だけど、湾岸でMC明けの声だし担当が浮所くんだったとき、浮所くんが煽ってるのにシーンってしちゃったら可哀想だと思って「いえーーーい」って声張ったらすごい見られて恥ずかしかった...

春松竹では関ジュの群舞、ブリュレが見れたのがうれしかったです。今は東京は団体戦、関西は個人戦っていうけど、関西の方が個人個人が団結して全員でひとつの良いものを作ろうっていうのが伝わってくる気がする。他、大西流星くん、当時まだ中学生なのにしっかりメインの一員をしているのすごい。本人の努力はもちろん、WESTやなにきんのお兄ちゃんたちが大事にしてくれたからなんだろうなあ...!

 【3月後半】

3月後半はJr祭り。言っていい?悪いけどすごいつまらなかった!なら行くなよって話だけどそこはもう惰性ですよね...。でも見つけちゃった!!!東京B少年!!!つかみの「ビャクヤァ」で会場揺れたし、そのあともみんなフレッシュで必死ながらも楽しそうで新しい風をふかせまくるB少年を自担よりも目で追ってしまったのは私だけじゃないね??!!

その後は順調に転げ落ちていったけど、一瞬「私、中学生に担降りするのか?!」と冷静に(笑)とりあえず間もなく高校生になるのを待って、4月の祭りでもういっかい考えようってなりました。今思えばそんな時間ももったいないけどかけもちはしないのがマイルールなので担降りは一大イベントなんです(笑)我ながらめんどうなオタクだとは思います...

 【4月前半】

Jr祭りinさいたま!もう祭りは正直暇な時間の方が多いし少クラで間に合ってますってかんじだったけど、やっぱりB少年が見たいのと地元だったのでひとりでこっそり行きました。2日めに行ったからデジチケ騒動には巻き込まれなかったよ(笑)

そして降り宣言!浮所担としてクリエに入りたかったからこのタイミング。今でこそ中高生担の友達できてきたけど、当時は私の周りは中高生に手出すのはやばい風潮だったから緊張したーーー

 【4月後半5月】

満を期してのリエ開幕イエーーーイ!!!初日、めっちゃ楽しみにしてた!!!2月後半だか3月前半だかにひっそりクリエ申し込んでおいた自分グッジョブすぎる!!!ほんとうはしょうれんと関ジュの絡み見るために大阪飛ぼうと思ってチケまで用意してたのに、蹴って直前にクリエの方にしてしまった!

スーツで当日券並んで、まさか当たってそのまま入ったのも自分のオタク史に残るいい思い出。隣の遠征高校生に「なんでスーツ?」みたいな顔されたのもいい思い出(笑)いつもめんどうで公演ごとのブログは書いてないけどこのときだけは書いた。たいしたことないけど興味あったらぜひ(笑)

セクゾコンの方はすごい感動している人もたくさんいた中、空気読まないこと言うと別に何とも思わなかった。5年って感動するには早くない?!

あとは遭遇!電車で話しかけてごめんなさい。一昔前ならしばかれて潰されてたかもしれないと思うと怖い(笑)これもブログにあげたので興味あったらぜひ(笑)

 【6月】

毎年ここはオフシーズン。静かに過ごすに限る。

 【7月8月】

キントレとしょりパラの季節。KINGやPrinceと合同だしバックだし、初回公演入って春の楽しさは越えられないことを悟ってしまったので数より質の夏で、例年は現場がない秋以降に備えた。結果、通路もできてバルコ最前がおいしかったのと一度もスタンディングしなかった(笑)昔のオレと紫耀に沸いたり、LoveSong、ブラホワ、FORM、ムラサキとわりとKINGの方を楽しんでた気がする。しょうれん雪解けバンザイ!!!何度も言ってるけど早くしょりパラ円盤化しないかな!Kiss you goodbyeが見たいです!でもB少年人で過ごした初めての夏は尊かったし一生の思い出だよね(雑だな)

 【9月】

アイ!平日昼公演は出ないし、途中からは夜すらでないことに若干悩まされたけど、言うほど痛手ではなかったのが不幸中の幸い。サラサラヘア可愛かったし、三味線の和装はすごい好きなやつだったし、ダンシングサンバ楽しそうに踊ってたし、戦争シーンセリフもあったし、赤Tアクロ隊入ったし、セーラー服が死ぬほど可愛かった(泣)毎回バトンにハラハラする感覚も久しぶりで楽しかった!もう少し入りたい気もしたいけどやっぱり来たる湾岸が想像以上にキャパ狭くてしんどそうだったから我慢。常に次のシーズンのことを念頭に(笑)

 【10月】

オフシーズン。とりあえず静かに卒論…

 【11月】

 待ちに待った我が軍の岸ライブ!!!想像以上に楽しかった!!!楽しすぎて溶けるかと思った!!!我々が見たかったのはこういうの!!!公演はもちろん、連日連番してくれたりご飯行ってくれる人がいてくれたのも楽しかった!

新衣装は可愛いし、新曲はうれしいし、マスカレードも好きなやつだったし、少年のまま含む大好きなメドレーもあった(泣)fun danceは可愛すぎて失神するかと思った。そして浮所くんが冬も優しかった(泣)はっぴーうぃんたーってやつかな(泣)

ハイハイは知ってた気がするけど選曲天才じゃない?!ソロメドレーがネタ可愛いらぶゆうぴー、歌声りあこ涼くん、ダンシング猪狩と来て、瑞稀は?もうバリエーション出そろっちゃってない?って思ったところからのWhy......えっ...好き...

パワーアップした口説きますも楽しかった!!!瑞稀くんがとても楽しそうだったのが印象的。実際はどうなのか知らないけど、ああいう無愛想そうな子が楽しそうなの見るとこっちまでうれしくなる!

とりあえず橋本涼くん筆頭にハイハイはりあこ味がすぎるな...Bはまだまだみんなばぶちゃんだな...ほんとうにずーーーっと楽しくて大満足な2日間でした!!!

 【12月】

1ヶ月空いて湾岸ライブatリスマス!!!念願の連番!!!連番だとその場で感情爆発させられるのが最高すぎる(泣)センター付近に入ったのも新鮮だった。ひとりだと出入りしやすさ重視にしてしまうこと多いからゼロズレをほぼ初めて味わった気がする!

感想は11月と同じ!楽しかったところはまんま残って、そこそこ間に合ってたセリフメドレーがクリスマスメドレーに変わってたのはグッジョブすぎる!!!考えたの瑞稀くん?だと思った~(知らない)stillはいつの時代も良い曲だね(泣)

私にとってそうなようにはいびちゃんにとっても思い出に残る公演だといいな!これから先、2組分かれて活動することになるかもしれないし、解体やチェンジがあるかもしれないけど(やめてね)あの冬の公演楽しかったって思えるものだといいな!

翌日、2017年の現場納めは嵐のコンサート!オタクの始まりは嵐!同世代のオタクの始まりは大概嵐、KAT-TUN、じゃんぷのどれかだと思ってるよ(笑)もう絶対行くって気合いはないけど当たったらありがたく入りたい。曲半分はわからないし、びっくりするぐらい天井だったけど楽しくないわけないよね!ふだんドラマ、映画、報道、バラエティーと個々で活動する人たちがツアーで嵐という場所に帰ってきて、個々の力を集結させてアイドルするかんじがほんとうに好き!何年経っても永遠のスーパーアイドル!

 

12月まで終わった...!

 

余裕で年越して三が日すら過ぎてしまった...

 

2017年はとても楽しかったです!!!

 

歴代の自担はステージではセンターにいるのが当たり前、会見ではコメントするのが当たり前な人だったから、立ち位置いつも端だったり見切れたりするのマジかよ案件と思ったこともあったけど私にとっては浮所くんがいる場所がセンターだから関係ないね(盲目)

実際これがどういう基準なのかは知らないけど1年前はB少年の名前並べるとき、いちばん最後だったのに今は2.3番めまで来たのとてもうれしい!打倒那須雄登ぐらいには思ってるよ(必死)

季節を追うごとに歌割りが増えたり、バク転や横っ飛びのようなアクロバットが毎回披露されるのもすごくうれしいし、何よりファンサ含めてアイドルである自分を楽しんでることがわかるのがほんとうに愛おしい!

また、ちょっとアレな話かもしれないけれど今まで紫耀くんのデビューの現場に立ち会おうと必死になっていたところがあったので、精神的にも金銭的にもだいぶ楽になりました。キンプリ括り、嫌いでした。謎の義務感に駆られて千秋楽入ったり、家でおそば食べながら年越ししたいのにひとりでカウコン行くのちょっとしんどい思ったときもありました。(小声)

今でもデビューするなら絶対紫耀くんだと思ってるし、こういうメンバーでこういう形でがいいなあって理想もあって、もしも現場で発表されるようなら行きたいけど、自分がちがう界隈に行ったことで、しんどくなってまでこうでなくてはいけない、こうしないといけないと首絞めなくなりました。

 

世間が言っているのか個人的に思っているだけかわからないけど、オタクはその子を好きになってから季節が一周するまでがいちばん楽しいと思ってます。もうすぐ一年経つけれどまだまだ楽しむ気満々だし、余裕で楽しめる気がしてます。

そして今年はそんな実感まるでないのですが、大学を卒業して社会人になるそうです。(人ごと)これからも住まいは実家で職場は都内、土日祝休みなので現場の心配はあまりしていません(感謝)中高生たちに恥じぬよう、しっかりお仕事頑張りたいです。

 

2018年もよろしくお願いします!!!